忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半角全角キー押そうとして1を押した事に気付かず30秒くらいあれ?ってなってしまった。
は、恥しい OTL PCから離れすぎたのか?いや、仕事で使ってるはずだけど(苦笑)

ということで(?)42さんからバトンを頂いていたので追記に入れときます。
42さんバトン回して下さってありがとうございますvそして答えるの遅くてすみません(´д`;)


なんか記事寂しいから絵を置いとこう、そうしよう。

拍手[0回]

PR
メイキングバトン
 
このバトンはアナタ流の
イラストの描き方&色の塗り方を
説明をするバトンです。
強制ではないのでご安心を♪
 
-----
凄く適当な私のメイキングは凄く需要ないけど文字だけでどれだけ描けるかやってみたい!

と言う事で絵とか特にないです。

1、その辺のコピー用紙に下書き&線画作成。
 最初からPCで描く場合もありますが線画ガタガタになるのでTOP絵とかは紙に描きます。

2、スキャンで取り込み。

3、SAIで着色。
 着色手順は 肌→服→髪→装飾品→眼→背景 の順番が多い。 あと着色も色の薄い順から濃い順に着色。
塗り方も適当に思いついたように塗っていきます。PCだから出来ること。

4、画像を一旦保存してフォトショで加工。色彩調整とかフィルタかけたり。覆い焼きとかはフォトショのが綺麗だからココで必要ならやります。

これで終了です。/(^O^)\
絵を描いてるとは言い難い手順だけど楽しく描いてます(´w`;)

いつか画像も付けれたらいいけど、ちょいちょい画像の保存を忘れそう(ダメ人間)
 
バトンまわすひと
 フリーで!
 

拍手[0回]

弌鷹さんの所からバトン拝借してきました いつも勝手にすみません;
そして一応注意書きを…
バトンの内容に女装や女体化等が含まれます。
そういった物を好まない方は追記を開かずそのままスルーして下さいね!
見てキモイわぁ!!って言わないでね(苦笑)
そんなに衝撃はなさそうですが一応注意書きでした。

ではバトンは以下追記に入れておきます☆

拍手[0回]

椎名さんからバトン頂きました!うわーい(ノ*´v`*)ノ
追記にバトン入れておきます!


画像はFFⅨよりジタンv大好きジタン!
DFFをプレイしてからと言うものFFⅨがドンドン熱くなるのは何故?
歴代の主人公とか見るとやった事ないやつが凄くやりたくなります。
そうだ、買ってこよう(金銭的に結構無理がある)
上の画像もう少し発色が綺麗なんですが劣化しました OTL
綺麗に描くならPOO板のがいいのかなぁ~(´・ω・`)

拍手[0回]

弌鷹さんのお宅からコッソリでもないですがバトン持って帰ってきましたv
追記でバトン入れときます
祖母さんが腰の骨を折ったそうです…;今は退院してるそうなのですが
しゃがめないそうです(´・ω・`)おばあちゃん早くよくなってやー
祖母は本州の端っこにいるので関東からはヒョイヒョイ行く事が出来ず会えなくて寂しいようです
ばあちゃんが「彼氏とは仲良くしてるの?大丈夫なの?」って言ってたよと、伝言を受け
上手く行ってないよ☆と言っときました。冗談が冗談じゃなくならないようにしなきゃねー(笑

追記でオリキャラ2次創作バトンです

拍手[0回]

回して頂いておりました42さんからのバトンを答えて行きたいと思います;

42さん回答遅くなりまして申し訳ありません><
そして回して下さってありがとうございました♪
2つあるので追記に両方入れときます!


今の私風邪引いてるのでマスクが手放せません。
なので良く解らずマスク絵。マスクして顔が見え辛いのときめきます

拍手[0回]

ドキドキのバトンを頂いたので遅くなりましたが答えて行きたいなーと思います

弌鷹さんから頂きました似顔絵バトンです!

似顔絵バトン


1・今の格好、持ち物、ポーズなどについて
格好は上記の通りです。緑のインナーに黒のセーター
下はカジュアルジーンズです。靴を履くとコンバース。

2・髪について
最近髪を切ったのでちょっとスッキリヘアーです
段をつけたのでソコが地味に跳ねてます・・・orz

3・顔について
うーん、多分普通の顔です!目は大きいねとよく言われます
目が落っこちちゃいそうとかね、そんな落ちないっつーのぉ!

4・服について
通常何も考えないで着ると上記のようになります。
デートやら仕事だともうちょっと綺麗な格好だけど
基本ジーンズ。ドコに行くのもジーンズ。

5・もちものについて
…持ち物あまり持ち歩かないんですが携帯と財布位ですかね
ANNASUIのハンカチがお気に入りでよく持ち歩いてます
蝶々可愛いv紫可愛いv

6・その他装備について
あ、よく腕に髪ゴムが付いてます。
あの飾りッ気の全くない黒ゴム(^∀^;)

7・理想
何かスカートが似合う子になりたかった…
もはや履かな過ぎて自分で違和感に耐えられなくなりました;
足太いので出せないしーorz サラッと着こなせるように…!

8・まわす人10人

フリーで置いときます!
弌鷹さん回してくださってホントにありがとうございます♪

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]