忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弌鷹さんのお宅からコッソリでもないですがバトン持って帰ってきましたv
追記でバトン入れときます
祖母さんが腰の骨を折ったそうです…;今は退院してるそうなのですが
しゃがめないそうです(´・ω・`)おばあちゃん早くよくなってやー
祖母は本州の端っこにいるので関東からはヒョイヒョイ行く事が出来ず会えなくて寂しいようです
ばあちゃんが「彼氏とは仲良くしてるの?大丈夫なの?」って言ってたよと、伝言を受け
上手く行ってないよ☆と言っときました。冗談が冗談じゃなくならないようにしなきゃねー(笑

追記でオリキャラ2次創作バトンです

拍手[0回]


オリキャラ2次創作バトン
 
◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。
 
【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
全然OKです!むしろ描いて描いて!

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
OKですともー!描いて描いて!(ウザイ)

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
私は何の問題もないですが版権元に害が及ばない程度にお願いしますv

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
OKですよーヽ(>w<*)ノ

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
同盟規約に沿って頂ければOKですともー!

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
いいですよ~!でも教えてくれたらもっと嬉しいです(*´v`*)
 
【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
既に壊れてる気もしますが(笑)OKです!

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
お色気とは無縁なキャラだらけですがむしろお願いします(笑

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
公認カップルがあんまり紹介されてない;
内容としては全然アリアリです!

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
OKOK!百合キャラいないんで作ってください(コラー)

◆「キスシーン有り」 OKですか?
いやんv私キスシーンとか描けないんでむしろ嬉しいです

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
上記と同じく!OKですともー

◆「コスプレ」 OKですか?
大好物です☆(趣味は聞いてないから)OKです!

◆「流血」 OKですか?
OKですが見れる範囲で><;

◆「パラレル」 OKですか?
ドンドン飛ばしちゃってー(*´v`*)ノ

◆「死にネタ」 OKですか?
精霊キャラは元々死んでますけど(笑)全然OKですよ~ 

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
はい!描かせて頂いたことあります

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
 「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
自分には出せない魅力がソコに溢れている気がします!魅力に惹かれて描きたくなる
版権キャラを描くことも同じ理由です

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
ほのぼの、グッダグダ、ナチュラル、制服(大好物)諸々!
ですがその方が描きたいと思ってくれたものなら何でも嬉しいですv

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
特には

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ2次創作について自由に語らせてください。
 
まつげ(以下ま)「うちら人気ないから描いて貰えないよー」
龍獅(以下龍)「あら、やだ!まつげちゃんはそうだけどあたい人気者よv」
ま「えー龍ちゃんキモイからだめだよ。あと前髪ふっにゃふにゃだからダメだよ」
龍「ええっ!前髪でダメなの?!!コレ龍ちゃんのチャームポイントよ!?」
ま「ヽ(´ー`)ノ=3キモッ」

いやぁ、龍獅もまつげもうちの子基本キモイんで描いて貰えない可能性が…(笑)
でもお願い!描いて描いて!ヽ(´∀`)ノ


◇回答、お疲れ様でした!
 
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

相互で気が向いた方いらっしゃったらどうぞ~!
PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]