忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと今更過ぎるんですが・・・
TOPの5人組の紹介してなかった;

お題漫画に出てくる嶋田と愉快な生徒会です。
左から 嶋田 トオル(シマダ トオル:生徒会長) 深田 万希(フカダ マキ:副会長) 本間 祐二(ホンマ ユウジ:副会長2)
保科 優(ホシナ ユウ:書記) 藤崎竜平(フジサキ タッペイ:会計)
の5人組で生徒会役員をしています。
ハッキリ言って・・・役員の人数とか、副会長2人とか適当に作ってるので
「コレおかしくね??」と思っても見逃してくださいOTL
現役を退いてから結構経ってるんで正直人数とかよくわからない(調べろ)

本間はヤラレ突っ込み。振り回されるけど突っ込みも入れる苦労人。
家はいたって普通で、長身。187㎝あります。バレー部に所属していたけど
生徒会に入った(入れさせられた)のでその時に辞めてます。
ホッシー(保科のあだ名)は天然だけど結構ドライでもあります。
さらっと「それ、必要ですか?」とか言っちゃう。素なのか違うのか・・・彼女にしかわからない。
ただ、恋愛は相当純愛なので、見てるだけで幸せ~なタイプ。奥手ってやつですね。
たっぺーは貧乏です。何か山田太郎物語並みに弟やら妹がいる。
両親は遊びまわってるので家にはいない。よく「卵が安い!キャベツ買わなきゃ!」と
言っている。放課後に愛車のママチャリをこいでスーパーへ消えていく。

こういう風に一応チョコチョコ設定があるのは、前からいたキャラを掘り出して
使いまわしたから/(^O^)\  その分愛着もあるので、これからたくさん活躍してもらいたいです^^

拍手[0回]

PR
手が好きです。第一印象は「手が綺麗だな」も、よくある話。
特に骨張った手が好きです。と言うか基本男性も細いのが好もしい(*´v`*)

で、今週のサンデー毎日だか週間朝日だかの雑誌の表紙の玉木 宏の手が超好み。
思わず写メ撮ってもうた!
職場に雑誌が届けられるんですが、社判のシールを貼って患者さん用に置いとくのです。
で、届けられた時に他の事務さんが宏の手の上にシール貼ったもんで最初見た時手が見れなくて思わず「うぉーいΣ(´д`;)」ってなった。(馬鹿)
元々宏の手が好きだったので、ね。そりゃ残念だった訳です。
まあ、頑張ってずらして貼り直したんですが。いやぁ、いい 手 だヽ(´ー`)ノ
是非機会があったら見てみて下さい。いい手です。



構図はこんな感じです。もっとカッコいいけども!

拍手[0回]

日記の誤字脱字チェックをする為に昨日の日記を読み返したら
「本間を描く」と書かれていて「あ、すっかり忘れてた」と思い出しました
日記メモ役に立つなぁ~!(え、違う?)
と言う事で本間描きました。

本間祐二です。変換ですぐ出るって素晴らしいヽ(´ー`)ノ
昨日の万希は意外と出なくて驚いた。普通に沢山いそうな名前なのにね~
本間は同じく3-Aのメンツです。嶋田や深田に振り回される可哀相なキャラ位置です。
突っ込んだり泣いたり呆れたり何だかとっても忙しいみたいです。
2話目にはほんの気持ち出てきますが下手すりゃ「え?これ本間だったの?」的な扱いです。
そんな切ない本間が管理人はお気に入りですヽ(´w`)ノ
元々深田と本間はオリキャラとして脳内にいましたが、嶋田は実は突発キャラ。
一美ちゃんも同じくです。そして嶋田の代わりに出そうとしていたのが
元山というキャラです。しかしあろう事か資料をなくして人物像が曖昧だった為に
似たキャラとして急遽嶋田を作りました。しかし話を作った後に姉の所から出てきて
「・・・今更ヽ(´ー`)ノ」と思ったのは言うまでもないです(笑)
資料がある今だからこそいつか出してあげたいなぁと思います
でも嶋田と完全にキャラ被りだから難しいかな~?(^w^;)

拍手[0回]

お題の漫画のネーム?を描いてるんですがいつの間にか6Pに膨れ上がっていて驚きました。
・・・無駄なコマが多すぎるだとぉー?!ホントにその通り過ぎるな;
一応2話目までは出来上がってるんですが3話目が出来てないんです。
で、2話目に出てきてる深田を先に紹介。(って程でもないのでお披露目?)

ピッカピカの女子高生♪ あ、違うかー!
嶋田と同じクラスです。次回UP予定の漫画にちょろっと出てきます。
3話目にはもっと出てきます。一美ちゃんの代わりに嶋田に突っ込む役目です。
3話目には一応生徒会メンバーが全員登場する予定ではあるんですが
如何せん嶋田と深田が出張ってしまう為に他のメンツの影が薄い・・・;
まともなセリフもないまま去るやつもいます・・・。コレでいいのかこの漫画?
私のお気に入りの本間君も出てきます。明日日記に本間載せるぞーとプレッシャーかけとこう。

拍手[0回]


怒れる嶋田。
嶋田「嘘だろ?!学校の名前すら決まってないなんて!俺たち一体ドコ通ってんだよ?!!」

↑事実w ヽ(´ー`)ノ

エイプリルフールそっちのけで事実を伝える。
ホント、学校の名前何にしようかなー?なんと言うか決めても使い所がなさ過ぎて(コラ)
いっそ津山学園(もしくは高校)とかでいいんじゃない?(岡山県に本当にありそうだよね)
単純明快。コレに尽きますかね(管理人の場合、安直とも言う)
今更だけどこんな事じゃ嶋田はきっと怒らなさそう。
多分怒りの沸点高そう。一美ちゃんは普通に低い。でも女子に弱いといいヽ(´ー`*)ノ

拍手[0回]

描いている絵があるんですが肌と服を塗り始めたところで若干力尽きています(早いだろ)
昔とは違って色塗りに時間がかかるようになりました;
多分昔はきっと本気で塗ってなかったんでしょう…
にしても時間かかり過ぎて途中で塗り飽きると言う自分的に最悪の事態を招いてる(ダメ人間)
気力が続かないのがきっと一番の原因なんでしょうね;どうにか集中力が続くように修行せねば!

で、急に話が変わるんですが父がDSソフトの「美文字トレーニング」を買ってきてました。
前から興味津々だったので奪って(←ひでぇ)書いてみたら結構上手い事書けない…
いや、元々字は汚いんですがそれでも丁寧に書けば少しくらいは読めるのに;
とりあえず最初は中の中だったんですが練習して上の中まで頑張りました。
意外と書き順とか知らずに書いていたんだなーとかお勉強になるし正直文字書くの楽しい!
その内自分で買いそうな予感です。うん、買っちゃおうかな(←その前にDS本体を…)

拍手[0回]

お笑いが好きです。でもこれと言ったファンはおりません。
と言うか全然詳しくないです^^;
でも最近U字工事が凄く好き!ごめんねごめんねーって言いたくなる・・・
あの栃木と茨城と言う狭い範囲で話のネタを作るのって大変だろうなー

全く話が変わっちゃうんですが何となく独飛置いていきます

子供時代。クォーター設定だったんですが今やそんな話一体ドコに?状態です;
彼の両親は共働きなので結構金持ち家庭。なので一人暮らしで気ままに暮らしてます
もちろんバイト的な物も気まま。車も持ってます。
大人っぽく見えて実は年はそんなに取ってないんですよね(21歳設定)
外見だけなら私的には25,6位に見えますからねー
設定変えて大学院生でもいいかな~(´w`)
と言うよく解らない話で今日の日記終了です。
ごめんねごめんねー(早速使う)

拍手[0回]

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]