忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某治療院の受付で働いている私です。それは多くの人と出会います。
何と言いますか・・・共に働いている人の心を動かすと言う事は
とてつもなく難しいことだなーと痛感致しております。
「人の為に動けるようになる為には」と言う気持ちを最前に置いて
働いていると凄く気持ちよく仕事が出来ると思っております。
私はそう思っています。そしてそう思うことでとても充実感を覚えています。
でも仕事だけでなくきっと私生活でもそうすればもっといいんだと思います。
私は私生活はあまり出来てないのですが…(A^_^;)
でも治療院は「人の辛い症状を良くする」事が第一です。
つまり「その患者の為」に働いている訳です。
それは治す立場の人(施術者)だけでなくソコで働く全ての人が
思うべきことだと思います。
自分の事ばかり考えて仕事をするとドンドン人が離れていくのです。
事実いつも自分にベクトルの向いていた方が退社する事になりました(;;)
その人の気持ちを少しでも「人の為に!」と言う気持ちに動かせたら
辞めないでくれたかもしれません。
仲間がいなくなると言う事はとても悲しい事で辛い事です。
私にその力があればどんなに嬉しい事か!
とは言え人の気持ちを動かすと言う事は簡単ではないんですよね。
簡単ではないからこそ世の中が楽しいんだとも思います
でもやはり結果としてこうなってしまってはやはり自分の力のなさに
歯がゆい気持ちになります。
実際私はその方に嫌われていたので;多分どうしようもなかったのだろうと
思うのですがそれでもその人のベクトルを少しでも外に向けたかったと思っているのが本当の気持ちです。
嫌う事は簡単だけど嫌われてから好かれるのってすごく難しいんですよね
この人に好かれる事は私としては望んでなかったので 
まぁ、それはいいんですが…。私も軽い嫌がらせを受けていたのでね;
でもやっぱり!と思ってしまうのですよね;

人の気持ちを動かす、本当にすごい力だと思います。
でもきっと心の奥底から気持ちを相手に伝えれば伝わるんです。
もう辞めてしまう事が決定してしまっているのならば
次を作らないように努力するべきですよね!
また明日から精一杯頑張ろうと思います!

グダグダと支離滅裂な文章で読みにくくてスミマセン;
ココまで読んでくれた方がいるかは解りませんがありがとう御座いました

拍手[0回]

PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]