忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の予防接種が終わらない・・・。
いつまで経っても終わらない・・・。

接種って何回も打つから打ったら4回とか通わなきゃいけないし
日にちを空けなきゃ次が打てないから結構面倒くさい;
1回で済むBCGだけ終わったけど、Hibやら肺炎球菌、三種混合ワクチン・・・
でも、やらずに病気になって可哀そうなのは子供だから頑張ろう!

で、BCGを先月打ったんですが、注射跡が膿んだりかさぶたのようになっていて

痛い(お前は痛くない)

注意事項の紙にも膿んだりするけどそのうち治るぜーって書いてあるから心配はしてないけど

見るからに 痛い

平然としてる赤ん坊 す ご い な!私だったら普通に痛がってるよ!
ということで、今日も予防接種に行って来ようと思います。ばんがる!

拍手[2回]

PR
昨日、地域で行われる子供の4か月健診だったのですが
内容は離乳食などの話、身長、体重の測定、目や耳の発達、医師による軽い診察など。
大体2-3時間で終わるのですが、案外そんなに時間経ってるとは思わず
時計見て結構びっくりしました^^
で、普段自分では正確に測れない身長や体重ですが
身長65センチ、体重7100グラム。
・・・デカ、重たっ!!(個人的な感想です)
私の身長150センチ、小柄な方で体重も平均的。
この体型に7キロのわが子は抱っこなど結構しんどい時もある(笑)
小学校高学年になる頃には見下ろされてるんだろうな(^_^;)
とは言えおかげさまで元気にすくすく成長しているようで良かったです。
母親の手抜き育児にも関わらず、ここまで大きくなれるんだから子供の成長力って
凄まじいんだなと思いました。うーん、これからも楽しみだ

拍手[1回]

明後日の日曜日にお宮参りとお食い初めを予定しているのですが
お食い初めは自宅でするつもりなので部屋を片さないといけないのです

・・・ま、依然汚いままなんですがね。
あ、明日 頑張るっ

日ごろから綺麗にしとけよって話なんですよね;
全く成長してないな私((+_+))

拍手[0回]

寝せてる布団から赤ん坊がずり落ちてる。
段差は5センチくらいだから怪我の心配はないけどちょっと目を離すと

落ちてる

戻す

また落ちてる

の繰り返し(笑)しかもひっくり返ってうつ伏せになってる。首座ってるから
窒息とかの心配もそんなにないんですが、少し経つと困って泣きます。
今も布団の枕と真逆に仰向けって落ちてます。そして若干反った姿勢でTVを見てる。
どないやねーーん!ヽ(´ー`)丿
ある意味スタミナある。家事もままならないじゃまいかー
っていう言い訳をしています(こらー)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]