忍者ブログ
カナが色々とぼやく部屋です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと答えたかった&描きたかったので
弌鷹さんの所からバトンを拝借して来ました

RPGバトン

・もっとも好きなRPGは何ですか?
コレしかないと絞れない人ですが
FF9とクロノシリーズ。

・これまで最もプレイ時間の長いRPGは?
多分FF9。チョコボで遊びすぎた/(^〇^)\

・逆に最もプレイ時間の短いRPGは?
…うーんFF7かな~?と言うか殆どやってないです
多分時間にして1時間に満たないと思う。

・もし世の中からRPGがなくなったらどうする?
ないならないでやってけると思うけど
実際プレイした後でなくなると久しぶりにやりたい時に
すごく悶々とする気がする^^;


・好きなRPGキャラクターを書いてください。(数不問)

FF9より主人公ジタン(右)とクロノクロスよりグレン(左)
実はコレが描きたかった。グレンとか初書き!ヽ(´ー`)ノ

・あなたがRPGの主人公なら就きたい職業は?
…無職です。いやいや、働きたくないとかまさかそんなっ!
無職がなければ魔法使いか僧侶。ザオリクしたい!

・RPGタイトルに限定して好きな作曲家いますか?
いや~…特に調べた事ないので誰がいるのかしらんです。
でもFF9の曲とクロノトリガーの曲は神懸ってると思う!

・RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?
うーん…あった方が面白い時とコレは必要なくない?って言うのが半々。
でも…あると楽しいと思います!

・ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO?
ココ掘れチョコボをやり過ぎて親指筋肉痛になった女としては
なければ面白くないぜー!って感じです。
うん、筋肉痛になったけど左利きなのでギリギリ仕事には
支障がなかったことが救いです(どうも最近の話らしい)

・RPGに対する想いを好きなだけ書いてね。
好きなだけ…。とりあえずやっぱりRPG面白いです!
好きなキャラを育てて強くしてとにかく愛情を注ぐ!
育成する喜びと、戦いの美学とそして
感動が詰ってるゲームだと思います。クリアした時の
達成感はRPGの時間数に比例していると思うっ!
あとクリアした時の寂しい感じですね(笑)
何か「あぁ~クリアしちゃった」って気持ちになる。
それもゲームの醍醐味かなー
またこれからもいいRPGに出会えたらいいな~(´w`)

拍手[0回]

PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
よく出没してます
最新CM
[03/28 kana]
[08/02 キッカー]
[04/15 津山カナ]
[04/12 キッカー]
[04/11 椎名 柊]
最新記事
(08/28)
(08/15)
(06/25)
(05/26)
(03/24)
ブログ内検索
powered by 忍者ブログ [PR]